40代からのスキンケア・アンチエイジング~Natural Beauty Life~

50代女性のファッションには必須!〜パーソナルスタイリスト

Kanako.M

ライター
Kanako.M

2017.02.21 UP

★アラフィフ女性は、洋服難民?!

 

40代後半くらいから、洋服選びに困っている”洋服難民”の大人女性、私の周りにたくさんいます。

私のようなアラフィフ世代の女性は、

高校生の頃からデザイナーズブランド、いわゆる”DCブランド”が、大流行り。

そして、女子大生の頃はバブルの最盛期、アルマーニやフェレなどのイタリアンブランドが、

日本にたくさん上陸してきました。

そこそこ、高価で質の高い、上質な洋服を着て育ってしまったこの世代の女性。

そんな時代を過ごした私たち、アラフィフ女性にとって、”今、何を着たら、自分は魅力的に見えるか?”

”どんなファッションが似合うのか?”悩んでいる方多いはず!

この世代の女性、一昔前の50代とは、ちょっと感覚が違うのです。

”50代になったからって、おばさんブランドは着たくない!”、そんな世代です。

 

★洋服難民のアラフィフ女性の解決策に〜パーソナルスタイリイスト

 

”パーソナルスタイリスト”って聞いたことありますか?

欧米では、大統領や政治家、経営者などは、女性でも男性でもイメージが大切な職業の人は、

必ずと言っていいほど、つけているそうです!”パーソナルスタイリスト”

人の印象というものは、初めて出会ってほんの数秒で決まりそうです。

つまり、”見た目って大切”ってこと。”人は見た目よりも中身”とよく言いますが、

女性経営者や政治家のみならず、社会で働く女性にとって、

初対面の人に与える第一印象がいかに重要か・・・私は、日々身を以て感じています。

 

★パーソナルスタイリスト柏木 恵衣さんに頼んでみたら・・・

美容に携わる仕事柄、なるべくエレガントに見えるようにと、

ここ10年くらい、華やかな色や柄のDVFのワンピースばかりを着ていました。

img_2980→柏木さんと。変身前の私。

今回、柏木さんに依頼したのは、ビジネスシーンとTV出演時にも着られる

ワンピースでない着こなしを提案してほしいとお願いしました。

お買い物同行の1週間くらいまでに、質問事項がたくさんの長〜いカウンセリングシートが

送られて着て、それに答え、そのほかに今現在、よく着ている洋服、コート、シューズ、バックなどの

写真を送ってくださいと言われました。

お買い物同行の当日、待ち合わせは、なんと新宿ルミネ。

新宿ルミネは20〜30代の女性向けのファッションビルで、私がほしいものなんか

ないとずっと思っていました。なので、”なぜに、ルミネ?”って。

しかし、ここに、私にぴったりのブランドを彼女はきちんと見つけていました。

私だったら、絶対見つけられないです。

 

★パーソナルスタイリスト柏木さんのコーディネート術

今回、柏木さんが私に提案してくれたのは、イエローのレース地のセットアップ。

ワンピースばかりの私のワードローブにはないものです。

そして、このセットアップを利用して、着まわしをご提案くださいました。

目から鱗だったのは、このセットアップの着回しに、ユニクロのパンツ、ロングカーディガン、白ブラウスを

選んでくださっていたこと。

私、ユニクロなんかダサくて着れないわ〜って思ってました。

ユニクロさん、ごめんなさい。でも。この白パンツもイエローカーディガンも、ブラウスもみんな、ユニクロ。

すごく、パンツは履きやすいし、シルエットも綺麗。

ちょっとお高めのもセットアップにリーズナブルなユニクロを合わせる。。。

さすが、プロ!

目からウロコのパーソナルスタイリングでした。

柏木さんにお願いしたい方は、こちらから

https://ei0601me.amebaownd.com/

img_2981 img_2982 img_2983 img_2984 img_2985

 

 

 

 

 

Kanako.M

Kanako.M美容ライター

記事一覧へ

TOPへ戻る

DO EauGrace代表 三浦のプロフィール ライフスタイルからスイーツまでパリの最新情報をお届けします! 美顔率セミナー お申込 DO美容ミナー DO三浦流 美肌・アンチエイリアシングレシピ

キレイに歳を重ねるための情報をお届けします

メルマガ登録はこちら

ライター紹介

三浦 嘉奈子DO Grace代表

”肌のための水“高濃度酸素水のスキンケアブランドDO EauGrace代表。

記事一覧へ

中澤 小百合美容ライター

ハーブ、アロマ、フラワーエッセンスなどの植物療法、各種セラピー、女性の健康を専門分野とするライター。

記事一覧へ

Yasuko.A美容ライター

編集ライター歴20年。守備範囲はヒトの暮らし回り全般。アートとアンティークを愛す。

記事一覧へ